初デートは喋るな!

初デートは喋るな!

初デートは喋るな!

あなたは、初デートでうまく喋れていますか?
何を喋ったらいいかわからない・・・
初デートまではいけるのに、その後発展しない・・・
なんて経験ありませんか?
二人きりで会ってくれる時点で、少なからず好感を持たれています。
嫌われていたら、会うこと自体、拒否しますからね。
でも、そこから発展していないのであれば、
初デートがうまくいっていないということなのです。
そこで本レポートでは、
念願の初デートまでこぎつけた!
でもドキドキしすぎて、ちゃんと話せるかな・・
そんな時に役立つ、会話術を伝えていきます。
初デートといっても、行くところは結構限られます。

 

初デートは喋るな!

 

美味しいものを食べに行くか
オシャレなカフェでお茶するか
一緒に映画をみるか
そのぐらいだと、思います。
初デートで重要になってくるのが、
お互いのことを知り合うということです。
人というのは、知らないものに興味を持ったり、
好きになったりしませんからね。
そこで、お互いの情報を交換するために、
会話が重要になってくるのです!
なので、個人的に初デートで映画というのは、お勧めしません。
なぜなら、基本喋らなくていいので、お互いのことを知りあえず、
次に繋げにくいからです。
前置きが長くなりましたが、本題に入ります。
初デートでの会話術のポイントは4つです。
1.女性に喋らす

2.話題はこちらが提供
3.掘り下げと連想
4.その場のものを利用
では、それぞれ、解説していきます。

女性に喋らす

基本的に女性というのは、喋るのが大好きです。
話をちゃんと聞いてくれる人といると、居心地がいいのです。
なので、7:3か6:4の割合で女性が多く喋ってるのが理想です。
これを頭に入れておいてください。
「自分ばかり、喋って、私の話を聞いてくれない!」
なんて思われたら、次のデートはまずないでしょう。
ただ、聞くだけで、自分のことを一切喋らないというのもダメです。
お互いのことを知り合うというのが初デートの目標ですので!
多少の自己開示と、話を聞く姿勢というのを大事にしてください。

 

初デートは喋るな!

話題はこちらが提供

女性に喋らすとはいっても、話題は男性側から提供するべきです。
例えば、女性側が、沈黙が続いてるけど何話せばいいのかな?と考えたとします。
そんな人と一緒にいるのって、なんか疲れますよね?
常に話題は提供してくれるけど、基本私が喋ってる。
これが、女性にとって、一番居心地がいいのです。
「そんなの知ってるわ!その話題が見つからないんだよ!」
なんて声が聞こえてきそうですが、
深く考える必要はありません。
初デートの位置づけは、お互いのことを知り合うことです。
好きな食べ物、家族構成、趣味、夢・・・etc
相手のことを知ろうとしていけばなんでも構わないのです。
そこで重要になってくるのが、次項の、掘り下げと連想です。

 

初デートは喋るな!

掘り下げと連想

例えば、会話の途中で
好きな食べ物がみかんと出てきたとしましょう。
男「みかんが好きなんだー。みかん狩りとか行くの?」
女「それは行ったことないなー。」
男「そっか、基本旅行とかしないタイプ?」
女「旅行は好きだよ。このまえのGWは沖縄行ったんだよ。」
男「沖縄かー。寒いより、暑いほうが好きなん?」
女「うん。寒いの苦手―。
で沖縄でね・・・・」
みかん→旅行に連想させ
そして、沖縄が好きな理由を掘り下げていく。
またさらに、沖縄からいろいろと連想させて
話題を広げていきます。
この繰り返しです。
これで結構な時間喋れると思います。

 

初デートは喋るな!

 

これはあくまでも、一例にすぎませんが
あなたならどう連想させますか?
会話の途中で、女性のテンションが少しでも上がったら、
その話題はドンドン掘り下げていくべきです。
あまりテンションが上がってないようであれば
連想で違う話題にもっていったほうがいいでしょう。
日頃からこの癖をつけてると、
徐々にデートで話題に困らなくなってきます。
それでも、沈黙が続いてしまった時は、
次項の、その場のものを利用してもいいでしょう。

その場のものを利用

その場というのは、人物、建物、風景、なんでも構いません。
特徴があれば、話題にできますよね。
例えば
特徴的な人を見つけて
「あの店員髪超まきまきだね?」
「あの人なんかガチャピンに似てない?」
たまたま、知ってるお店が見えたときは
「あの店入ったことある?雰囲気だけは良かったよ。」etc
周りを見渡すだけで、結構話題は転がっているものです。
あとは、適度に冗談を織り交ぜられれば完璧ですね。
男たるもの、女性を楽しませてナンボですから!

 

初デートは喋るな!

まとめ

自分が話題を提供し、
女性に喋らせつつ、
話を掘り下げ、適度に冗談も入れつつ
そして、連想ゲームのように話題を広げていく。
ほんと、これだけなんです!
あとは、初デートでは、ガッツき過ぎないことですね。
ようは口説き過ぎない。
恋人になろうとしないで、友達になろうとし
相手を知っていくことが大事です。
意識してみてください。
最初のうちは難しいかもしれませんが
実践あるのみです。
やっていくうちに、どんどん簡単にできるようになります!

 

初デートは喋るな!